So-net無料ブログ作成

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキーカスタム最初の一手は・・・ [モンキーカスタム]

ツーリングやカスタムがないのでネタ切れになりかかってる今日この頃。

なにかいいネタないかと考える。寝る前に考える。起きても考える。仕事中にも考える(!)。
駆動系カスタムは無理だし、外観はノーマルでいきたいし。

で、みつけたもの。

THE塗装

オイオイ、おもいっきり‘ノーマルルック’外れるじゃねぇかい!!とおもわれるかもしれませんね。
もちろん塗装知識なんてありませんよ!調査しながらです。いやぁ~、塗装って物を本気でやってみたかったんですよぉ~。
実は昔、いらなくなったエレキギターがあったんで、塗り変えしてやれとおもって何も考えず缶スプレーで塗りたくった経験がありまして、もちろん大失敗したんですがね・・・。聞いて驚け、一度塗り仕上げです!(爆)そぅあれはまだ中学生だったころ、ネット環境もなく調べることができなかった時代、先生が使ってたノートパソコンが60万円って言ってた時代、懐かしいなぁ@遠い目。

おっと、話がずれてる!
ノーマルのタンクはもちろんいじりたくないので、タンクカバーってヤツをつかおうかと。純正タンクの防御ってことでもタンクカバーはいいかななんて甘い考えだがどうでしょう。タンクとカバーがこすれて擦り傷がつくとも考えられるのでそこらへんも考慮すべき点ですね。まぁ、もともと買ったときから走行距離の割りに擦り傷はあるんですが・・・
そして、ノーマルルックをキープするためにカラーをノーマルに近いカラーで仕上げようかなって♪あまり小難しいことできないから、もぅ白一色にホンダマークでいいかななんて思ったり(^^;)

で、なるべくノーマルルックに近い形といえば、
 キタコ∇モンキー用 ZIIタンクカバー(白ゲル)
でしょうかね。
でもこれ、たまに商品説明の欄に気になることが・・・。
※一般公道で使用する場合、キタコ社製リアインナーフェンダーが必要です。 』
え゛?ど、ど、ど、どーゆこと???タンクカバーでリアフェンダー関係するの?!
書いてある店と書いてない店がある。リアカウルをくっつけるとかならわかるんだが・・・

まぁ、いいか。

と、またまたかる~い考えで動き出そうとしてる。
タンクカバーだから失敗したら付けなきゃいいだけだし(!)
塗装は時間がかかるだろうからネタ的に長持ちだしね♪

予算は、タンクカバー本体以外で10000円以内!あんなちっさいタンク一個分だし、予算取りすぎかしら?予算の検討すらつかない・・・。5000円に減らしとく?
もぅ部屋にはヤフオクだせるものないしね(涙)

ノーマルルック維持でカスタムで失敗しても問題ないカスタム。完璧です!
最初は失敗して何ぼでしょ!あせらず地味作業すればどぅにかなる?
合言葉は、
地味に!より地味に!!

って、ほんとにやるのかね・・・。自分でも不明(-。-)

バイク関連人気ブログランキング参加中♪
参加してる以上リンク貼りますよっと。


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。