So-net無料ブログ作成

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキートライクのテールランプがぁ! [モンキートライク買ったぞ]

月で一番忙しい時期を終えました。
あ、仕事の話です。
好き勝手やってますが、たまには忙しいときもあるのですよ(^^)

例の常尾灯だけ点かないテールランプですがぁ、ネットで調べたり、1年前に買ったままビニールかぶってたサービスマニュアルみてもさーーーーーっぱりわからずじまい。
やっぱバイク屋さん?
でもなぁ、これごときでお願いしたくないなぁ~。
なぁんておもってたら。。。

コメントにいただきましたアドバイスを参考に、まさかねぇ~なんておもいながら、エンジンを掛けてみました。

なんと、ピカ~ンと点くではありませんか!!!
そ、そ、そ、そんな単純な・・・。

っというわけで解決!
でもなんで、キーONだけで点かなくなっちゃったんだろうか。前は点いたのに。バッテリーも安物だけど交換したから電力十分とおもうんだけどなぁ。
ふとバッテリーをみると、若干液漏れ気味。。。
みなさん、‘大事な’バイクにはあまりにも安い隣国製のモノは使わないほうがいいかもです。‘どーなってもいい’バイクにならOK!ってね(笑)

~探してるものがきっと見つかる☆~
楽天市場バイク用品 モンキー・de・ゴー支店


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

モンすけ

無事点灯してよかったですね〜。
消費電力の大きいヘッドランプやテールランプはバッテリーからの直流電源ではなく、発電機(オルタネーター)から直接来る交流電源らしいですよ。なのでエンジンかけないと点灯しないみたいです。

by モンすけ (2009-08-06 00:06) 

中華男

前回お伝えした。配線図は自分が思っていた物と違いましたので
お伝えしたかった方のURLを張ります。何度もすみません
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/sueokam/mongori/report/repo2-2.html


by 中華男 (2009-08-06 23:38) 

じゃがいも

>モンすけさん
ふんぬぬぬぅ~・・・???
よくわからないけどわかった気がします!(^^;)
故障じゃないようなので一安心。
ノーマルテールに戻したんですけどねぇ、他がいじられてるんかな。

>中華男さん
いやいや、こちらこそ何度もすみません。
早く配線図が理解できるようになりたいものです♪
by じゃがいも (2009-08-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。