So-net無料ブログ作成

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキートライクのブレーキフルードいじってみたぞ [モンキートライク買ったぞ]

せっかく昨日は刺さるような日差しがでていよいよ夏本番か?!(もう8月中旬だけど)とおもったが、今日はまたもやグズグズですね。
ってか昨日は天気予報では曇りだったんだけどなぁ。なぜか出かけた先が快晴でした。行く途中「いーかげん突き刺さるような日差しとうるさいくらいのセミの鳴き声がほしいねぇ」なんて言いながら千葉県を徘徊。たどり着いた先はまさに突き刺さるような日光が満開でした・・・。というかそこの上空だけ晴れてたというか、、、周りは雲リングでしたもん。真上が明るくて周りが暗い皆既日食逆バージョン?

さて、予告していたブレーキフルードのエアー抜きというか交換というか。
やってみましたよぉ~♪

なんちゃらボルト(名前忘れた)に透明チューブをつけてスタンバイOk.
フットブレーキを押してはボルトを緩めると、ぶりゅるっとオイル&空気がでてくる。で、ボルトをしめてブレーキ戻す。
そんなかんじで。
何回かやったら例の様子のおかしい(笑)新品フルードを注ぎ足して。
ホースから出てくるのがクリアになるまでやってみた。そのころには‘ブリュルルる’の音は無くチュッとでるくらいになった。

かんたんに書くとそんなかんじで今回の作業は終わり。
やる前はタンクに入ってる古いオイルもそんなに汚れてないとおもってたが、交換してみるとずいぶんと汚れていたんですねぇ。。。
200907171939000.jpgタンクの中身は透明になり、右のペットボトルに入ってるものが古いの。
こんなに違うとはおもわなんだぁ~。

 

 

で、で、で~!
効果はというとぉ、

あ~、んん~、まぁこんなところかなっと(^^;)
まっっっったく効かなかったブレーキはちょこっとだけ効くようになりました。ブレーキパットもちびっと動いてますし。止まってる状態で踏めば動かない、って程度の効きです。動いてるものを止めるにはちょっと、、、実用性はないレベルですね。。。
ためしに10km/hくらいで‘定位置’に止めようと突入したら、まんまと止まりきれず前に置いてあるタイヤの山(前についてたヤツね)に衝突して止まった。
うん、まぁ、こんなもんです。

でも、まったく効かなかったものが一応は改善の兆しをみせたわけで、私としては上々です!

~探してるものがきっと見つかる☆~
楽天市場バイク用品 モンキー・de・ゴー支店


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。