So-net無料ブログ作成

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキートライク キット交換! [モンキートライク買ったぞ]

はっきり言っちゃおう。

ついに、デフギア付トライクKITを買ってしまいました!!!

迷いに迷ったが結局買ってしまった・・・。
ポンコツに贅沢品だ。
ってか、それ買うならトライク化されてるやつじゃなくて2輪のままの車両買っとけよ!と自分で自分にいいたい。
なんつうか、デフなしでもいいのはよかったんだが、決定的な理由は‘ブレーキが効かない’&カタカタうるさいこと。
マフラーで意外な資金が作れたのが心を大きくしたらしく、もぅいいや、まるまる交換しちゃえ!と意気込んでしまった・・・。しばらくは押さえつけてたんだけどやぱり買っちゃいましたね。
知識も技術もないくせに‘ポン付け’だから簡単という世論に流され勢いで買ってしまった。
はたして・・・

んでぇ。
さっそく届いたものを見たら、な、なんかデカイ・・・。
っつうかすっげぇ~~~~重い!!!
こ、これって一人で付けられるのんかしら(汗)

ダンボールからブツをだす、だ、だしたい、でない・・・(T△T)
重くて取り出せないので、段ボールを切り開いた。

御開帳~。
まずサイズを確認。
今ついてるのより5cmほど長いようです。ちょっと残念。大きくなっちゃう。まぁ安定していいか、と良いほうに考えることにするか。今のままじゃちょっとシートが高いから、5cmロングになってシートもちょっと下がるわけだし。下がりすぎたらどぅしよう・・・

とりあえず、今ついてるものを外しにかかる。
まずタイヤはずし、5分。
そして、ジャッキと木材を駆使して後ろ側の車体を持ち上げて支える、はずなんだが・・・
これがまたバランスよく持ち上がらず、固定できず、倒れそう。
最終的に後ろをバランスよく持ち上げるのに1時間かかりました!!!もぅ汗だくです。今日はまた夏らしさ満開で暑いんですもん。

じゃ、そんなかんじで。午後から出勤なのでここらへんにしときますか。
えーっと、少しずつ進めましょうね。


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。