So-net無料ブログ作成
検索選択

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキートライク キット交換⑤ [モンキートライク買ったぞ]

あまりの部屋の散らかりように、久しぶりに部屋に上がってきた姉の子@小学1年生に「よくここで生きていけるね」といわれた・・・。子供は正直というが、いっくらなんでも少々オーバーすぎないかい?(涙)そして平気で床に置いてある本を踏んでいく。ニヤリ、踏むのに慣れてやがるな☆

さて、だんだん組みあがってきてるモンキートライクさんです。

ブレーキ一式を取り付けるわけですが、元々ついてたものと‘ほぼ’同じモノなのでいれかえればいいだけ。
のはずなんだがぁ、、、
な、なんか、ビミョーに収まらない。「ほぼ」同じだがちょろっと違う部分が私には大きく違うようでどう納めてみたものだか・・・。
ステーが2種類付いてるので、こんどは形が違うほうをつけてみる。
結局自信が無いので、部屋に帰っていつもの作業。ネットで組み上げた写真をさがす。さすがにピンポイントでドアップなんて都合のよいものはみつからずですが、なんとなくわかったのでその様に組んでみたらどうにかハマった!!
でもって、ちゃんと効くよぉ~φ((((((≧∇≦))))))
ブレーキパッドもカタカタいってないし。

さぁ、形ができあがってきましたよぉ~。
そしていよいよチェーン装着!

ところで、ほんっと今さらだがチェーンの長さはダイジョブなんだろうか・・・。
いやぁ~、ほんと今さらデスミマセン。
骨組み組みあがった時点で確認しとけってね。仕事は段取りが命でしょ!

で、事前調査にもとづいて車両下にダンボール敷いてゴミが付かないようにするっと。
みづらいところに‘チェーンアジャスター’たるものがあるけど使い方わかんない・・・。って事前調査はよ!!2輪モンキーならいくらでも画像つき解説ページがあるんだけど、3輪モンキーになるとさすがにないねぇ。「知ってて当然」な方々がやるんでしょうねぇ。なにしろ説明書なんて付いてないキットですから。まぁ、とりあえずやってみるか。

そして、ビニールから取り出されたチェーンたるや、もぅビンビンです!新鮮な感じ。

巨大リアスプロケにひっかけてフロントスプロケ通してクルクルクルゥとひっぱってくること残り2cm。
止まった・・・。
あれれ?
ピンの1コマつけても届かないぞっと・・・。
グイグイっとひっぱってみるも縮む気配なし!

マ、マ、マ、
ワァ~ジかよぉ~ (ToT)

すぱっとあきらめて終了。

このいさぎよさの裏にはいったいなにが・・・。

~探してるものがきっと見つかる☆~
楽天市場バイク用品 モンキー・de・ゴー支店


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

おとー党

モンキートライクなのに、デフ付きとはいえ、

トライクキットを取り付ける じゃがいもさん

「男前」です。 (^^)
by おとー党 (2009-08-22 16:25) 

じゃがいも

おとー党さんこんにちわ。

友人達によると「女前」なのは、異常に指が長い‘手’だけだそうです。アハ。

やってることがねぇ~。。。
生け花でもやったらいいですかねぇ(^^)

by じゃがいも (2009-08-22 16:47) 

おとー党

生け花をやっている人 より

バイクに興味を持つ人 のブログのほうが楽しいです。 (^0^)/
by おとー党 (2009-08-23 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。