So-net無料ブログ作成
検索選択

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキーを買おう ブログトップ

モンキー買ったどぉ~!!! [モンキーを買おう]

ほんとに買ったぞ!

買ってやったぞ!!

愛しきマイモンキー

中古ドノーマルなのにどのモンキーよりもオケてる!と早速親バカ。

ショップに行って、2・3分ジロジロみて「じゃ、持ち帰りでおねがいします」
オイオイ、ファーストフード並みの扱いかよ。
だって、チェックしたってわかんねぇしぃ~、また探すのめんどぉ~だっすぃ~・・・

そんなだらけきった意思で即購入してきたモンキー。
イケメンおにいさんがマイカーに積んでくれた。
でも、おにいさん、終始苦笑いだったなぁ。「なんかいかにもわかんなそうなのが来た」とかおもってたんだろうなぁ~。「こんな程度のいいモンキーを、こんなやつに売ることになるとわ・・・」とかさ。
まぁ、積んでくれればもう用はない!
そうそう!おにぃさん!バイク屋なんだからラチェット式ラッシングベルトくらいちゃらっと扱えないとね!

で、さくさくっと20万の買い物をして(10万のパソコン買うときのほうがよっぽど悩む)、そそくさと撤収!
急がないと市役所がしまるぅ~~~!!!

帰りに市役所に直行して、早速ナンバーとってきた。
とりあえず50ccで。
車体が新しすぎて、まだエンジンいじる気になれなくなったもんで。

で、帰宅してモンキー下ろして眺めて、ガソリンがないから入れに行かなきゃと思いつつもヘルメットがないので行けず、まずはヘルメット買いに出かけた。
とりあえず‘おもいっきりちょいのり用’として恒例の安いヤツ買ってきた。あの、シルバーでゴーグルついてるやつね。
帰ってきて気づいたが、ベルトが‘カチッってやつ’じゃなかった・・・。フルフェイスによくある輪っかが2個あってベルトを折り返すやつだった・・・。めんどくさい・・・。‘おもいっきりちょいのり用’なのにそこでまずめんどくさいじゃんかさ。安物買いの銭失いがいきなり現れたよ。

ヘルメット買って帰宅した時点で夕方。日も傾いてる。
もぅ‘9年前の教習ぶりの腕前’と暗いと評判のモンキーのライトのコンビでは出かけられないよ(涙)
とりあえず庭で発信の練習だけでもするかと、1速で庭の舗装部分を2・3週する。もちろんものの10秒ほどで終わる・・・。
駐車した瞬間、プス。。。
いきなりガス欠である。
明日リザーブにして早速入れてこなくてはならなくなった。練習する余裕はない。マズイな・・・
田んぼ道をポテポテ走るか。

あ、んなわけで、夕方になってしまったので写真はないです。
またあとで。


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

いよいよ有力モンキー決定!! [モンキーを買おう]

「ヤフオク最後の1分」で涙した夜から一夜あけ、goobike web で問い合わせていた物件のなかでも最有力物件のショップから返事が来た。まだ在庫ありとのこと。

ずっと気になってる物件だったのだが、値段がちょっと・・・
諸経費いれたら20万では収まりそうもなかったから。躊躇してた。
そぅ、20万で収まらないということは、最終モデルなんだ!!!
走行距離少ない1オーナーノーマル車両!

赤白なんだけどね。
悩んでたら、ヤフオクで同じモデルの出品の質問欄に「バイク屋なんだけど20万で即決できませんか?」とあって、えぇ?と度肝を抜かれた。20万で買っていくらで売るんだ???
そぅおもったら、20万ちょっとだけならはみ出してもいいかなぁなんて紐がゆるくなったり・・・

そこへ、見積もり回答が。
これがうまい具合に20万ちょっと!21万以内。隣県だから登録は自分でやらなきゃいけないからね、その分の手数料が入ってないってことで。
こりゃモタモタすてらんねぇよ@なまり気味

数日前、友人が車を買いたいとかで、親・友人に「車は勢いで買うもんだ!」といわれたという話を思い出した。

バイクごときで悩んでられっかぁ!
早速ショップに返信。明日!は休みだから明後日行きます!!すぐ持ち帰れる?もって行くものは何?
もぅ、買う気満々ですな。

ということで明日ショップにいってきます。(リアルタイム情報)
ちょっと引っかかることは、掲載されて2週間くらいたつんだがまだ残ってたこと。同じ型でもっと安いのが出てたからかな。まぁ、そっちは早々に売れてしまったけど・・・

もしかしたら、明日、マイマシーーーン画像がアップできるかも???♪


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

いよいよ有力モンキー決定?! [モンキーを買おう]

goobike web を徘徊してはや2週間。

あ、そうそう、ブログは後書きだからね。いかにも昨日から探し出してる風だけど、実際はもう2週間くらいはたってるかなぁ~。さすがに、そんなたってないかな?

なんだかんだで、やっぱショップを通そうと心に決め、goobike web とbikebrosをいったりきたり。
WEB見積もりとかも何件かしてみた。
やっぱ手軽に見れるWEB版だけに、良質車はすぐに売れてしまうみたい。何件か商談中ということで断られた。とくに最終モデルになると早いみたい。
見積もりをもらえた何件かでは、決まり文句で「問い合わせをたくさんいただいてるのでお早めに」と書いてあるし。なんか急ぐ気なくす文面である。たしかに問い合わせは何件もきてるのには間違いないだろうけど。

やっぱ、商談がまとまってないのは立体エンブレム赤白タンクのやつだね。
玉数多いから‘悩む暇’もとれるんでしょう。
しかも、このタイプ、12V車でもZ50Jといわれるやつと、AB27といわれるやつがあるのねぇ~。違いはいまいちわからんが、新しいほうがいいし、AB27で絞ることにしよう!

隣県から探してみるものの、なかなか心躍る、決意を固めさせてくれる玉がない。
こーなったら、近場のバイク屋さんに頼むしかないかぁと、メールで探してもらえるかだけ問い合わせてみたら、もちろんなんだがOKだった。

そんななか、まぁ、オークションでものぞいてみるかと、ちょろっとヤフオクをのぞいたら、あるある!
立体エンブレム赤白・・・
最終型はうまいぐあいにはなかなかいかないみたい。
で、ちょっと気になる物件発見!!!
AB27ではなさそうだが、走行1000キロくらいで廃車にしてしばらく乗ってなかったがエンジン好調、との物件。
しばらくのってなかったってことで、安そうだ!!!
走行距離すくないし、いいんじゃないか。隣県だし陸送してもらっても15000円くらいだろ。
ちょっと迷う。

だいぶ、迷う。

すこぶる迷う。

とりあえず、時間ぎりぎりまでまって値段を見て判断しよう。

数時間迷う。

終了3分前。

この期に及んでまだ迷う。
入札はストップした模様。11万ちょっと。
この額なら、陸送と修理費入れても15万くらいか。

心から迷う。

終了2分前。

入札金額と、パスワードを入力して、あとはポチっとするのみ!

最後に迷う。

12万円捨てたつもりで!

いざ、ポチっとな!!!

・・・。

・・・・・。

入札できませんでした。このオークションは終了しています。

(゜Д゜;)!!

凹んだ夜でした・・・(/。\)


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

どんなモンキー、どこでモンキー [モンキーを買おう]

買う決意が最高潮に達したところで、さて、どうやって買ったもんだろうか。
でもって、どんなモンキーほしいの???

ここらで整理してみよう。

まず、どうやって買うか。ショップオークションかってところ。
まぁ、はっきりいってどっちでもいい。早くほしい!

オークションなら少々安い。確認ができないからやめたほうがいいという意見もあるが、ショップに頼んで探してもらうのだって結局はショップの人が確認して仕入れてくるんでしょ。仕入れられたらなんか断れないジャン、気が弱いから。何十台もモンキー在庫持ってるショップなら‘自分で選ぶ’ことできるけどさ。あぁ、でも‘ショップの人が選ぶ’ってのが安心感があるわけね。フムフム。
というか、なにが引っかかってるかって、さがしてもらうのに時間がかかるんじゃないかと・・・。
オークションで故障がなさそうな新古車を狙うのもけっこういいかなと思ってる今日この頃。それか、賭けに出て、安物に大穴ねらうか・・・。

では、ショップというと、乗り出し整備してくれるってのはいい。ほら、なんせ自分で整備できないしね。ここ大きいよ。
え、そのくらい?えーと・・・

結局、どーするよ。

じゃ、どっちでもいいってことで(オイ!)、どんな車体にするか。
えーと、
・ノーマル
・12V
・赤白か黄白
予算 乗り出し~20万円ほど
なかんじだろうか。

大人になり、というかなりきって下り坂・・・、なんで20万円とはまた余裕を持った予算だ、と我ながら思うんだがいかがだろう。だって、新車で20万円なんだから、中古のノーマルでそれ以上は出したくないじゃんかさぁ~。

カスタムしやすい12Vは譲れないし(もぅボアアップする気まんまん?)

問題はカラーですよ。
本命は黄白Ⅱ!
でもこれ今や生産終了となってしまったモンキーの最終モデル。最終といってももぅ新車は世になく、あってもプレミア付(T-T)20万円じゃ乗り出せないだろうなぁ~。
だから赤白が有力か。
最終モデルの赤白がいいが、いまやプレミア時代突入。20万円でおさまるだろうか・・・。
となると、ロングリリースされたあの赤白か?あのぉー、ほら、タンクが赤白で立体エンブレムついてるやつ。あれなら玉数そろってるよね。

うし!
じゃぁ、最終モデルの黄白が夢
で、同じく最終モデル赤白が理想
んで、結局は立体エンブレム赤白タンクが現実
ってことで。

オークションとgoobikeで調査だ!

 あーーーーーーー、長文すぎた(T△T)


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

モンキーほしいと言ってはみたものの [モンキーを買おう]

モンキーがほしい。

とはいってはみたものの、モンキーといえばいじり倒すモノ。
でも、わっちエンジンとかわかんないゾ(T_T)

のくせ、ボアアップしたいとか夢見てるし。
30キロ制限がめんどくさいとかそんな理由じゃぁ、ないこともないけど・・・
実は、普通自動二輪の免許持ってるんですわ。でもって、おもいっきりペーパー
だからぜひともこの資格を有効活用したいんだよね。
だったら、ふつうに小型二輪買ったほうが安いってか。

よく、ヤフー知恵袋とかにも「モンキーをボアアップしたいんですけどどうしたらいいですか?」な感じの質問がされてて、決まったように「お金がかかるから最初から100ccとかのスクーター買いなさい」って回答がついてる。
これって違うよね。
50スクーターをボアアップしたいとか言ってるならわかるが、モンキー買う人はモンキーの‘小柄’に引かれて買ってる人が多いと思うんですが。だから、別の機種を勧められてもねぇ。

ただ、悩みはつきもので、ボアアップしたら耐久性落ちるよなぁ~。セッティングも季節ごとに必要とか。なんとか。
‘きゃぶせってぃんぐ’とか無理っぺぇ~。
ツーリングで故障しても自力じゃ直せなぁ~い。

んなわけで、ノーマルモンキーを探すことに決定!
ノーマルのまま進むか。
はたまた、いじるにしても自分色にいじっていきたいしね。

といっても、改造はショップおねがいしなきゃいけないケド・・・


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

HONDAモンキーがほしい! [モンキーを買おう]

HONDAモンキーがほしい。

そぅ思って早5年くらいはたっただろうか。
当時モンキーの本も買った。
でも結局買わずに熱が冷めた。
熱の上がり下がりを何度か繰り返し、今、ついに絶頂を迎えている。

今回こそ絶対に買おうとのりのりであるです。
ブログまで作っちゃって・・・

しかし、我ながらびみょーなブログタイトルですな。
しかも、このURLじゃ、続かなくなったときに途中路線変更できないし(汗)

んなわけで、モンキーを買うところ(探すところ)から始まる珍しい(?)ブログの始まり始まり~♪


にしても、今日のパソコンの動きはかつてないほどスコブル調子悪い(-_-)
[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

モンキーを買おう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。