So-net無料ブログ作成

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキーメンテナンス ブログトップ

3か月ぶりモンキーdeゴー [モンキーメンテナンス]

ボケっとしてる間に、3か月もたってしまった・・・

最初の2か月毎日更新してたのが奇跡だわぁ~。

さて、いよいよあったかくなってきたので、オイル交換してきた☆
走行距離はやっと1000キロ!まだまだ新古車?!

通勤しようかなぁなんて思うのは思うんだが、なんかぁ、大事にしまってあって、日々もちだすの大変だなぁ~とか思っちゃうかんび。。。

今、‘弄り用’に一台買おうかと思って夢見てるところ。オクとかみてるけど、夢は夢で今のところ軍資金が・・・。
ないことはないが、使い道が決まってるのでモンキーには回ってこない。

冬の値下がりした時にでも買うかぁ~


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

モンキーを洗車してみたゾ [モンキーメンテナンス]

モンキー買ったどぉ~!!!」の記事がやたらめったらアクセスがあったのだが何が起きていたのだろう・・・。
投稿のタイミングのせいにしては尋常じゃない。
その数、ざっとアクセス2位の記事の15倍!!!
今は落ち着いてて、チョロッとアクセスがあるだけ。書いても意味ないんじゃない?ってほどのアクセスがあるのみ。(涙)

さて、本日朝から曇りなり。

晴天ではないがこれとない洗車日和ではないか!お天道様も我の味方なり~。
終わったら、午後から‘ちょこっとツーリング’行こうっと♪

っというわけで、昨日買ってきたシャンプーセットを持ち出す。道具は車用。
本日の道具たち。
・バイクシャンプー
・バケツ
・洗車ブラシ
・スポンジ
・歯ブラシ
・水生バイクワックス
・バイク用メッキ艶出し
・使い捨てのペーパータオル&布
・チェーンルーブ(?)潤滑油

ホース先端をシャワーにして、やさしーくシャワワーっと水をかけてあげる。マフラー先端には一応布をひっかけて水が入らないようにしてみる。
バケツに泡泡シャンプー液を作り、スポンジでバシャバシャ洗う。車用洗車ブラシはモンキーにはでかくて役立たずだった・・・。細かいところは歯ブラシで♪フレームなどやけに油っぽい部分なんかを洗うと、歯ブラシはあっというまに油ギッシュ。こすればこするほど油が塗り広がる・・・。こまめにリフレッシュしながらゴシゴシ。こんなこと初回しかしないだろうなぁ~とおもいながらゴシゴシ。

洗い終わって、軽く水を拭いてあげる。

ワックスを塗るのに気分的に地面の乾いてるところに移動しようと、ほんの10メートル移動するのに走らせようとエンジンをかけ、1速に入れた瞬間、

ガクンッз

と、同時に、
ボキッ!

ノォーーーーーーー∑(>o<")

ちょっとチョーシにのった結果がこれです。
別にクラッチレバーが折れたとか、ペダルが外れたとか、そんなんじゃないです。

ぼけっとしててうっかりクラッチレバー握るの忘れてたんですね。ブレーキは握ってたくせに。
で、エンストしてガクンッとなったわけです。
でもって、思ったより衝撃が大きかったのと、気が抜けてて左手は力入ってなかったのがW作用して、左手親指をハンドルで突き指してしまいました・・・(×_×;)
んなアホな・・・
エンストで突き指なんて聞いたこともない。

人生ン十ン年、最大の怪我は突き指か親知らず抜歯かという健康優良児育ち。
ここへきて人生ベスト10に入るんじゃないかという痛手を負った・・・。

ジンジンする親指をよそにとりあえずタンクにワックスだけでもとヌリヌリ。
メッキ艶出し剤とチェーンオイルの出番はありませんでしたとさ。

とりあえず指は動くので骨は異常なし。
ただ、握るのが痛い・・・
午後からのツーリングどうしようかと悩みながら今ブログ書いてるが、この調子だと無理っぺぇ(T△T)

『モンキークルージン』でも読んですごすことにしようか。グスン(;_q))

バイク関連人気ブログをランキングで紹介♪


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
モンキーメンテナンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。