So-net無料ブログ作成

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキーツーリング@プチ ブログトップ

モンキープチツーリングしてきたゾ [モンキーツーリング@プチ]

降るのか降らないのかはっきりしないお天気、つまり曇り空の中、ひとっ走りモンキープチツーリングしてきました。

さっき一度書いた下書きをちょっと手違いで消してしまい、書き直してるのですが、めんどくさいので前置きが短く切られてしまいました・・・。

プチということで本日の総走行距離38km。

コースですが、30~40km/hで走っても迷惑かからない秘密のコース☆

長袖2枚着込み、愛車政宗で出発です♪

777.jpg

途中で走行距離が777.7kmに達したので記念にパチリ。
まだまだ若いモンキーです。

帰ってからタンク覗いたら、もちろんだがガソリンたっぷり残ってた。買ってからはまだ50kmちょっとしか走って無いわけで、まだ1リットルも使ってないはずだしね。

 薄手の長袖2枚だったけど、風が直なだけに30km/h走行でも涼しかった。もっと走らなければならなかったらきつかったはず。ツーリングは暑いくらいに着込むべしだねぇ。

本日得た教訓。
シールドが必要。田んぼが多いせいか虫はもちろん、走行中なぜか顔にくもの巣がかかる・・・
洗顔シートほしい。シールドが無かったせいもあるが顔や首がべたつく。
同じくタオルがあるといい。顔をモソモソしたい。
突き指中はやめたほうがいい。(まだ完全に治ってないらしくちょっと痛かった)
おしりが痛い。いくら純正シートといえこれはほんとに問題。ロングツーリングの場合は3・40kmに一回はお尻休憩とるべし。

バイク関連人気ブログランキング参加中♪
100位まで落ちてしまいました、、、(涙)


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

モンキーツーリング第2弾!片道7キロ・・・ [モンキーツーリング@プチ]

本日朝から部屋で腐ってました・・・

昨夜オカンにまたまた心無い一言をさらりとうけ、じわじわと頭に血が上り、寝るころには「ンガーーー!」と叫ぶありさま・・・
今日ほんとは通信教育のスクーリングの日だったんですよ。短大の。
で、‘高学歴’嫌いの両親なんで黙ってたわけなんだが、昨夜報告してみたら案の定「短大なんか出てもなぁ~・・・」と人のやる気を一瞬で奪う発言。
はっきり言って同意なだけにやけに頭にくる。短大なら専門のほうが使えるだろうね、実際。
っつうか、最近あたまが鈍ってるから脳みそ使ったほうがいいと思って始めた通信だから。学歴はおまけ。履歴書書くことがあっても高卒で書くね。
それだけ自分でも「短大なんて」に同意なだけに、めんと向かって言われるとほんと頭くる。

あまりに頭きたんで、休んでやった。
今日「なんだ、今日行かないの?」って聞かれたら「誰かさんに心無い一言いわれてやる気失ったから休んだ。あぁ~あ、今日はかなり役立つ科目だったのになぁ」って言おうとセリフまで考えて準備してたのに・・・

まったく聞かれなかった(T△T)
どうなのよそれ、親として。

やっぱ言わなきゃよかった。ほんっとやる気失せちゃったんだけど・・・
今回といい、モンキー買ったときといい、人の意欲を一瞬で消すのがうまいオカンだ。価値観なんて人それぞれなんだから黙ってみてろや!!!(ー_ーメ)

で、部屋で腐ってたら、モンキー持ち友人からBBQやるから来いと誘われたので、モンキーで出かけたよ♪突き指がまだ痛かったけど握れたし。

今日は片道7キロのツーリング。
もぅ、モンキーで出かける事すべてがモンキーツーリング(笑)

けっこー廻してみたら、今日は55キロ/hまで確認した。かなりうなってたけど・・・。かわいそうでフルスロットルできなかったよ。
もちろん今日も、ウィンカーだしっぱで1キロくらい走ってやったぜ!後ろのワゴン車が直線なのにやけに抜かさないなとおもったらコレですよ。
っつうか、タイヤのせいなのか、やけに手に振動がくるんだけど・・・。細かい振動、しびれるような。タイヤ替えればどうにかなるかしら。

帰りは初の夜走行。
モンキーのヘッドライトは暗いとのウワサ。どんなもんだろうか。
んん~、たしかに45/km以上で走るにはLOWじゃ暗いわ。HIでどうにか。でも原付ってこんなもんじゃないの?だって本来30km/hではしるもんですから、アハ。
んなわけで、40km/hでブイブイ走ってきた。

んにしても、うちの周りだけやけに虫が多いぞ!!!
ジェットヘルがほしい今日この頃でした。

バイク関連人気ブログをランキングで紹介♪


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
モンキーツーリング@プチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。