So-net無料ブログ作成
検索選択

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキー用グッズ買ったゾ ブログトップ

モンキー リアショックのワッシャー替えたぞ [モンキー用グッズ買ったゾ]

いやぁ、タンクカバー塗装が終わったら、めっきり記事更新がなくなりましたね・・・

最近寒いしさ。
ツーリングの季節も終わりだなぁ~。

といいつつも、ちょっと気になる政宗号のあの部分を忘れちゃいけないとおもい、手を打ちましたよ♪

例の部分ね。ドジった、、、

ポッシュの「リアショック用ナット&ワッシャー1台分セット」を買いましたっと☆

CF POSH:CFポッシュ リアショック用SUSナットセット
古今のモデル全部に対応するようにワッシャーが大小6枚ずつ入ってます。今回使ったのはリアショックの上側、小さいほうのワッシャー。1枚だけ。んん~いっぱい残るねぇ~。まだまだ無くしてもダイジョブ!(^^;)
ちなみに、実はいまだにワッシャーの裏表わかりません・・・
ナットは踏まれてガリガリになったけど、純正のままです。

たったこれだけ。ワッシャー直径が数ミリ小さくなっただけ。
それだけなのになんでしょうこの満足感!
なぜかカンペキ!と思えてしまうこの満足感。社外品なのにね・・・(痛)

バイク関連人気ブログランキング参加中♪


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

モンキーいじり ベーシック教本? [モンキー用グッズ買ったゾ]

昨日は、so-netブログにログインできずに頭にきて更新断念。IDもパスワードもあってるはずなんだけど・・・

さてさて、先日「サービスマニュアル」 を買ったと報告しましたが、まぁ、いまだ未開封で車に積みっぱなしですが・・・。

このたびは、
キタコ:虎之巻 (腰上編)
を買いました。
ボアアップする気満々ってやつ???

いやぁ。どーでしょう。
一度しか開いてないところをみると・・・
といってもネジ締めるトルクが載ってるのはいいね。トルクレンチがなければ意味ないけどさ。っていうかトルクレンチがほしくなる?

でもってついでということで
キタコ:虎之巻 (腰下編)
まで買っちゃいました(テヘッ)これはボアアップを超えた領域なんで、ボアアップすら間々ならない私には無用の長物。でも、買っちゃった・・・。コレクションってやつ?もちろん開いてません。(アハ)

さて、次は何コレクションする?♪

 


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

OGKバブルシールド使ってみたゾ [モンキー用グッズ買ったゾ]

早速でわありますが、バブルシールド買いました♪

コレのスモークグラデーション
OGK スピードマックス シールド シリーズ グラデーション

まぁ、無難に定番カラーのスモークですね。
OGK安かったし♪

んで、これまた早速ジェットヘルにくっつけてお散歩ツーリングにGO!
庭で出発徐行してたら走ってきた姪っ子が急停止して「あれ誰?@不安顔」って言ってた・・・。モンキーはお披露目してあるのに、子供にしたらヘルメット一つで不審者扱い?

スモークということを忘れる視界。なかなか良好です。
他のシールド付ジェットヘルをしらないんでなんとも比べようが無いですが、音とかどうなんでしょうね。ちなみにオープンアダプターも一緒に買ったんですけどまだ付けてない・・・(^^;)隙間風の違いを比べようかなとおもって。
あと、顎風はビュービューなんですけどコレはジェットヘルじゃ仕方ない部分ですよね。
今日も張り切って走行中に虫が飛んできましたが、今日は強気でアタック!コツンって・・・。シールド万歳!

そうそう、今日ももちろんやってしまったウィンカー消し忘れ事件。今日は2キロは突っ走ったかな☆
違うのよ!あれねぇ~、消し忘れもあったんだけど(汗)、消した勢いあまって通り過ぎて反対ウィンカー出したままだったんだよね・・・
後ろのワゴン車が抜かしそうで抜かさなかったのはそのためか?まったく対向車いなくて直線で、左によって30km/hまで落としても抜かそうとしなかった。むしろスピード落としたせいで「え?やっぱ曲るのか?」と思わせたって感じ???それとも、老人介護施設のワゴン車だったから、じいちゃんばぁちゃんが「なんだぁあれぇ~、ちいせぇバイクにカゴくっつげてらぁ。あーたのさ何入れんだやぁ~。おめぇ、あれじゃぁ鎌すらのっかんめぇよぉ。」位言いながら見物してたんだろうか(笑)

なんか、多くの方々が、プッシュキャンセル式集合スイッチにする意味がわかった気がするよ。「カチカチ音鳴らないんじゃプッシュキャンセルだろうが意味無いじゃん!」っておもってたが、‘キャンセルのしやすさ’でプッシュキャンセル式に分があるねぇ。こりゃ変えるべきかしら。。。

バイク関連人気ブログランキング参加中♪
もぅあきらめの境地・・・


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

モンキー用に、安物買いの銭失い発動中。 [モンキー用グッズ買ったゾ]

ついに始まった、‘安物買いの銭失い’。

なにかを始めようとすると必ずといっていいほど通ってしまう道。

早速ながら、ヤフオクで¥8000ほど手にした。
ゆえに、早速お買い物をしてしまった。まだ商品発送したばっかなのにもぅ使うなんて・・・

で、買ったものがこれまた「ハァァァァ?!」的なもの。

あ、えーと、そのぉ~(;¬_¬)

ヘルメット

ん?8000円の予算で何買ったって???

だからそのぉ~

ヘルメット!

おぉ。開き直りイェ~。

ってなわけで、買っちゃった、アハ(#^.^#)
ジェットヘルで¥5980。
シールド¥2200。
オープンアダプター¥1590。
んん~、おもいっきり予算オーバー!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

‘自称’小顔なんでフリーサイズのヘルメットはヤダといっておきながら、もぅなんかすぐにでもほしくてその割には予算がないときたもんで結局安物になった・・・。ホームセンター仕様半ぺらヘルは早速用無しか???
っつうかあれだけSHOEIのヘルメット買うようなそぶりを見せて結局名も無い安物かよ!!
まぁ、もともとの予定では、通勤用に半ぺら、ちょっとお出かけにジェットヘル、気合と根性のツーリングにフルフェイス、と3種揃えるというムダでセレブな構想を練っていたのだが、ほんとになりそうな予感・・・。
いや、ならないかな。だって、気合のツーリングにいくなんて、現実を見つめると考えられない(爆)じゃ、フルフェイスはおあずけとなるのか?んん~、どうでしょう。まぁ、買うときは絶対SHOEI買う!フルフェイスだけは品質譲れない!!

そんな、早速予算オーバーで無駄な買い物した上に、さらに追い討ちをかけたのが、U字ロック
モンキーのリアキャリアにはU字ロックが格納できるとのことなので、こりゃ買うしかないだろと、ホンダ純正U字ロックモンキー用が今でも売ってるのかネットで探す。あるらしい。
で、ヘルメットついでにショップでみてみる。
ホンダ純正商品なんてまったくない・・・(-_-;)
というわけで、同じサイズを探す。
ん~、これまたない。店が悪かったな。素直に南海部品に行っておくんだった。
んなわけで、同じ‘ような’サイズのを買ってみた。¥998、、、。安!

家に帰って格納格納♪

・・・・・。

(゜Д゜;)!!

はまらない・・・。
予定通りの落ちだよ、トホホ。
そんなわけで、U字ロックは‘カゴキャリア’に入れられるのでした・・・
悔しいからそのうち純正買おう(-。-) ボソッ

無い予算をムダに惜しみなく使った挙句はみだしてしまった今日この頃でした。

バイク関連人気ブログランキング参加中♪
同じ経験持ちの方、クリック一票お願いします


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ドノーマルなのに目立ち度バツグンのモンキー。 [モンキー用グッズ買ったゾ]

告知していた‘ドノーマルなのに恥ずかしいほど目立つモンキーのドレスアップ’が完了したので報告です。

先にいっときますが、

我ながらアホで恥ずかしい。。。

ノーマルで目立たせるドレスアップとは!いざ!

200808201419000.jpg ジャン!

はい。すみません。これだけです。
これって、あの、‘背負いカゴ’がついてるだけ・・・

って、
背負いカゴよ
背負いカゴ!!!
モンキーに背負いカゴ!!!!!

家族・友人にはことごとく
「ドジョウ取りにいくの?!」
って言われたケド・・・ 

よく見てよ!!!
ちゃんと肩紐2本付いてる!ちゃんと‘背負い’なの!!!
コレコレ↓
ちゃんと紐付いてるでしょ。

田園地帯のとっつぁんカブには、この‘背負いカゴ’またはコンテナがリアキャリアに縛り付けてあって、鍬だの鎌だの農業用品がつんであんのよ。
それをみて、同じカブ仲間だしモンキーでやっちゃうか!とおもって勢いついてみた。しかもちゃんとモンキーサイズを考慮して思いっきりミニサイズ背負いカゴ(サイズ 約19×19×23cm)つけてみたよ。おかげさまで500mlペットボトルすら4本で精一杯。
まぁ、積載能力0のモンキーだし、シャレ心で積載能力1くらいにはなってくれたからそれでいいじゃない@自分に励まし

ステンレスの(一丁前!)ステーでリアキャリアを挟んで付けてみたんだけど、ナットに合うサイズのレンチが見つからなくて手締めなんだ、、、。走ってる途中で外れたらタイヘン!早くレンチセット買って来よう♪

で、やっと付いたのでうれしくて(!)お散歩してきた。仕事着のまま・・・
とりあえず人の少なそうな道を8キロほど。30km/hでポテポテと。
ほんとに人がいなかった・・・
ちょっと残念。

まぁ、しばらくはリアボックスはお預けで‘背負いカゴキャリー’で人目を楽しみます♪
ただでさえモンキーは人目を惹くのにねぇ。

あ、この背負いカゴほしい方こちらからどうぞ↓(いない?)
【天然素材】ミニ背負いかご
ホームセンターなら中国製のもっと安いのがあるよ。

バイク関連人気ブログランキング参加中♪
アホかと思った人もイカすと思った人も応援クリック一票お願いします。


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

モンキー用に。ツーリングマップル買ったゾ [モンキー用グッズ買ったゾ]

モンキーを購入して早1週間がたちました。
まだ2回しか乗ってないけど・・・

本日も朝から腐ってました。
やけに腐敗したお盆だなぁ~・・・
今日は本気モードで腐ってた、というか調子悪かった。おなかが、ぎゅるるるる・・・ビチ、みたいな。悪いもの食べてないんだけどなぁ~。
夕方までゴロゴロ腐って、ちょっと落ち着いたんでモンキープチツーリングでも!っていう気分でもなかった。まだまだ‘オカンの一言事件’より精神的に腐ってるらしく、なぁぁぁんにもする気になれずじまい。A型は打たれ弱いんだぞ、O型のオカンよ!こりゃヤベェ。ウツになる(!)

ってなわけで、夕方、最寄の南海部品までいってきた。最寄@車で1時間・・・。
いつまでも半ぺらホームセンター仕様ヘルメットじゃ、本気モードのツーリングに行けないぞと自分を奮い立たせ、腰も立たせてどうにか出発。

すごかったよぉ~。

なにがすごいって、道中のバイカーがすごかった。
出発して5分。出ました、荷物満載ノーヘル歩道爆走のじーちゃんカブ!ヘルメットなんて持ってなかったし、免許証すら持ってそうもない。もぅどんだけ違反するつもりですか状態。でも不思議に歩道走ってて捕まってるじーちゃんバーちゃんカブって見たことないよね。
でもって、さらに10分後。今度は田舎のシンボル軽トラ!ゆっくり前方100m先に登場。・・・?・・・・・?!荷台には、えーと、ひぃ、ふぅ、みぃ・・・、軽く10人位人乗ってまふ。オイオイ、軽どころか大型車ばりの搭乗人数だぞ!
でもって、さらに10分。またまたでました、歩道に停車して近所のじーちゃんと立ち話(?)してるじーちゃんカブ!もぅヘルメットかぶる気さらさらありません。だって頭には白がまぶしいハンチング帽が。ヘルメット持ってる様子はみじんも感じません。
モンキーで45km/hで走ったって捕まる気がしないね。

さて、滅入って引き返すこともなく、無事南海部品にお到着。
いやぁ~、あるもんだねぇ。いろいろかぶっては見たものの、決まらず。A型は巷のウワサどおり優柔不断なんだよ!今度友人連れてこよう♪

ヘルメットってなんか‘規格’があるじゃない。JISとか、SGとか。JISがいいやつなんだっけ?SHOEIとかARAIなんかはJIS規格なんだよね、値段もさすがに規格物だわぁ・・・
初めて知ったがヘルメットに125cc未満用とかあんのねぇ。まぁ、モンキーならどれでも規格内だけど。

勢いついたら、リアボックスとかタンクバックとか買っちゃおうかと思ったが、勢いなんてさらさらなかった・・・。
とりあえず、これがなきゃぁ始まらない!と買ったのが、

昭文社 ツーリングマップルR 関東甲信越 '08
ここではなぜか勢いでリング式の高いほうを買い込んだ。リング式のほうが大きいのに・・・
はたして、モンキーのタンクにあうマップバッグはあるのか?

バイク関連人気ブログをランキングで紹介♪


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク
モンキー用グッズ買ったゾ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。