So-net無料ブログ作成

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキー乗りだゾ(2ヶ月目~) ブログトップ
前の7件 | -

1週間ぶりモンキーDeゴー [モンキー乗りだゾ(2ヶ月目~)]

6万円のマット敷いて行ってまいりましたよ、青森!
八戸の八食センターで七厘焼きしてきました。サバのような特大秋刀魚。内臓まで火を通すうちに外はカリカリになってしまったけど・・・。次は内臓取ってもらおう、、、虫みたいのいたし・・・。
はっきりいって上物でも大しておいしくも無い材料たちだったが(爆)、旅先で炭火焼するとおいしく感じるものですね。青森行ったらまた行くに違いない。

でもって、節約のため6万円(この時点で節約の範囲外?)のマット買って車中泊か?と思わせといて、きっちり宿も取ってありますからね(笑)なんせレディー達ですから!どーにかギリで(-。-;)布団なんか朝グッチャングッチャンのまま出てきましたからね。
マットは行き帰り移動中の休息用です。贅沢だわぁ。

そんなこんなで、大好きです岩手!!!
って岩手かヨ!
なんかねぇ、いいよ岩手。何がいいってみんな安全運転なんですもの。県外ナンバーがうろちょろしてても‘ケツピタ’とかなかったし。海鮮おいちーし!ウニ嫌いなんだけど、友達が食べてた海鮮丼にのってるヤツ一かけらもらって食べたらうんまかった!甘くてクリーミーで薬品くさくなくて。思わずウニ丼頼んじゃおうかと思ったが、さすがに海鮮丼@ウニ無を食べ終わってからでは頼む勢いがなかったよ。そのうちランチにちょろっと岩手いってきますわぁ(笑)8時間かけて。

さてそんな感じで、愛車のミニバンがカタログ値を超えるほどの燃費をたたき出したマッタリ旅も終わり、通常生活に戻りました。
なんだか旅ブログですねぇ。

久しぶりで、モンキー達へのモチベーションが落ちております。
んなわけで、とりあえず本日チョイ出勤に「政宗号」のほうで繰り出しました。
いぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ~、純正のシートは柔らかい!政宗号しかないときは「シート硬いよ!長距離なんて無理無理!」思ってたけど、トライクにつけた中国製柄がひんまがってるチェック柄シートと比べたらもぅ「純正ザンバーイ!」よ。
まだ1000キロも走ってない政宗号ですが、フロントフォークのオイルがにじんでる様なにじんでないような・・・

さ~て、またトライクの修理しますかぁ。
って、ブレーキでしたよね。
どーしようね・・・。

探しものならぜったいヤフオク!!
Yahoo!オークション-オートバイ


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3ヶ月ぶりにエンジン始動だぞ [モンキー乗りだゾ(2ヶ月目~)]

ご無沙汰してます。
秋に新車を買ったので気分は車モード☆

マイモンキー‘政宗号’もカバーがかかったまま3ヶ月たちました・・・

もうエンジンかからないかも・・・、とおもって心配になり、今日は天気もいいこともあって、久々にキーをもちだしてみた♪

カバーを取るとピカピカモンキー政宗号が。
久しぶり!

さて、キック一発!

・・・・・。

えーと、もちろんかかりません。
キック5発でもかかりません。

やべぇ~。
焦りモード。

実はあんまりキックが得意じゃなくて、勢いが無いんですよ。これでかからないなら自力じゃむりか?なんておもい始める。


そうだ!たしかバイク屋のおにぃさんが‘チョークがどうのこうの、特に冬なんかは’とかなんとか言ってたような。

そこで、チョークといわれてるレバーをいじってみる。

キック一発!
ブル!

おお!さっきは‘ブッ’だったのがなんか回転してる感じがでてきた。

キック2発!
ブルルッ!
きたきたーーーー、もう一息!

キック3発!
ブルルル、ルル~~~~ン!!!

ッシャー!!!
かかったかかった♪
よかったぁ~。

アクセル戻すと止まってしまうものの、何回かかけなおして暖気してるうちに調子が戻ってきたので、庭を1速でポテポテ走ってみる。5分も走ったかな。すると、Nでアイドリングしてても止まらなくなった。
ということで、今日は終わり。またカバーをかけられてしまう政宗号でした。

そうそう、この冬、FX(外国為替証拠金取引)をはじめました。
そちらでブログかいてます。
ちなみに、モンキー一台分失いました。
って、ダメダメジャン!!!!!(怒)


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

モンキー定期エンジン始動。 [モンキー乗りだゾ(2ヶ月目~)]

張り切って秋ですねぇ~。

涼しくなってめっきり政宗号の出番がなくなりました・・・

出番がないと全然記事更新のネタがない。おかげで今月はさっぱりです。冬なんて皆無になるんじゃないかと今から不安。

出番が無いといっても、たまぁに始動はしてるんです。バッテリー上がり防止で。
庭で八の字走行!
どんな庭だよってかんじですが、さすがに5km/hくらいでプリリリリとふらついてるくらいです。とわいっても庭で事足りるのは‘田舎バンザイ’ですね。

ちょっと前に、なっっっかなかエンジンがかからず、かかっても止まってしまうという惨事がありましたが、あれ以降はキック一発快調です。なんだったんでしょうね~。

いまだに心の奥底で「カスタム用にもう一台」の野望がうずいてるようで、goobikeやヤフオクを覗いちゃってます。資金が無いので野望だけです・・・。モンキーどころかついに車を一台注文しまして・・・。ビタ一文余裕がありません@大げさ。
それにしても、偶然なのか、最近値段が上がりましたなぁ~。goobiked15万以下で探すとめっきり玉数減ってます。買うなら早く手を下さないと‘壊し用’としては資金オーバーになってしまうわい。

こーなったら必殺!資産運用!!
やっぱ金???
って、だから、どこにそんな資金があんだってぇの!!!
ふぅ。


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

モンキーが風邪ひいた・・・ [モンキー乗りだゾ(2ヶ月目~)]

so-netブログの管理画面にアクセス解析があるんですけど、そのなかの検索ワードをみてみたら、最近、当ブログのタイトル「モンキーdeゴー」で検索してこられる方が時々います。1日に1・2回くらいですけど・・・。
タイトルで検索されるってことはあきらかにこのブログ目当てってことですよね。
うんうん、有名になったものだ♪
頑張らねば☆

おかげさまで、記事更新しなくても、1日100ビューはあるようになりました。「モンキー+●●」で検索するとけっこー上位に引っかかるみたいですね。
自分でもネットでいろいろ検索しますから、たまに自分のブログがでてくると恥ずかしいです。アハ。

今日は、天気もよかったので、政宗モンキーで出勤してみました。
久しぶりにエンジン始動です。
このキック始動、苦手なんですよ(^^;)勢いが足りないみたい。
今日は久しぶりだったせいもあって5回目でやっとかかりました・・・。
やっとかかったんですがぁ~。
すぐにとまっちゃう(T△T)。何回かアクセルふかしても元に戻すととまっちゃう・・・。止まっちゃうからニュートラのまま放って暖機運転ってわけにもいかず。チョーシ悪い。風邪気味のようです。
そんなこんなでかけては止まり、止まってはかけ、を繰り返すこと10分。やっと落ち着いたみたいなんで出発しましたとさ。

体が弱ってしまったようなので鍛えねばと、帰宅後10キロほど流してきました。ここ行ったらどこにいく?みたいな裏道をプリプリ快走♪突然牛が出てきたときはびっくり!つながれてるのをみてホッと一安心。牛を眺めながらプリプリ徐行。20キロ/hくらいで走ってるとほんとに‘プリプリプリプリзз’って感じのエンジン音がする。といっても郵便やさんと同じ音なんだけど・・・

冬はど~しよう・・・
やっぱ、バッテリー外して冬眠かなぁ。

 


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

モンキーネタ切れ [モンキー乗りだゾ(2ヶ月目~)]

さて、今、本気で車を買い替えようかとおもってます。

あれれ?
モンキーの話じゃないねぇ。
タンクカバーは相変わらず乾燥中でやることがなく、ネタがないんですよ・・・

まぁ、つまりのところ、余計なお金が無いんですわ・・・
‘カスタム専用にもう一台’なんて夢幻の如くなり~。

いやぁ、車って高いねぇ。でもって独身貴族のせいか今乗ってるものよりランクを下げたくないんだよね~。見栄っ張りだわぁ。
つっても2000ccなんだけど・・・。
さらにグレードでもベーシックグレードなんて目に入らず上級グレードを買おうとする。まさに独身満開☆それにあれやこれやオプションつけるとまぁタイヘン!目も当てられない。2400ccが買える値段になりましたとさ。

今現在の通帳残高全部搾り出して足りるか足りないか。いや、むしろちょっと足りない・・・

そのわりには、ボアアップキットがほしい。別につけようってわけじゃないんだがほしい。‘持っていたい’が正解。べつに売り切れるもんでもないのにね、たぶん・・・。なんか、本体が生産終了ってことは部品も生産終了になるのかなっておもって気が急いちゃうんだぁね。
で、ほしいキットが、前にも書いたけど、JUNインターナショナルの72cc日本一周レプリカのやつね。¥46000也。

オークションもねぇ、だいたいめぼしいものは売りさばいちゃったからなぁ。
こーなったらやるしかないか、
「ちりも積もれば山となる」大作戦!
ちまちまと、目指せ50000円!カウントダウン計画。

百円単位だとやる気しないんだよねぇ~。ン百円の出品してる人って偉いなぁとおもう。ン十円になるとなんで?の世界。

どーする?がんばるか??家中ネタ探ししちゃうか???


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

いよいよモンキータンクカバーがやってくる [モンキー乗りだゾ(2ヶ月目~)]

モンキー乗りだゾ、なんてカテゴリータイトルにしてる割には乗ってない今日この頃です。

たまには真面目に仕事してることもありまして、ここのところモンキー乗りになれてないのが現実です。でもブログは更新。これだけ更新するならMixiのほうがいいんでないの?と自分で思います。

そんなわけで愛車の政宗君にはご拝謁賜っておりません。元気かなぁ~。ちゃんといるかなぁ~。なにせ。カギ付物置に入れておいても盗まれると聞きますからね。ちゃんといてくれれば蜘蛛のウンチくらいどぅってこと・・・、ないなんて言わない!ちゃんとお手入れしないとね。カバーかけてあげようかしら♪

本日タンクカバーが発送されたもようです。ウキウキ♪
でもこの時間に荷物問い合わせ検索しても登録されてないってことは、明日届くのは期待できませんね。まぁ、いいです。明後日は休みだし♪
でもぉ、日曜はちょっとした試験があって、いまだなんの対策もとってないんで前日に叩き込もうとおもって前々から計画してたんですが、ここへきてタンクカバーが届いたらおとなしく勉強なんかしてられるかねぇ~(T_T)
え?今日のうちにやればって?
そ、そ、そ、それもそうだね(;¬_¬)

そんなことより、早くシート外すのに工具を買ってこないと。ソケットレンチセットを買えばいいのかねぇ。

実は昔からのあこがれでやってみたいことがあるんです。
それはぁ、金属部品をパーツクリーナーでシュコーー!っと吹いてきれいにすること。
そんなことかよ!とおもうかもしれませんが、機械いじりなんてしたことないものにとって、あのパーツクリーナーの威力は魅力的です。あのきれいになったときの満足感ときたらもぅ!
一昔前に、知り合いにバイクいじりの好きな人がいて、車のちょい修理をしてもらったことがあり、その人がやってるのみて「すげぇぇぇ☆」と感動しました。今まさにそれを自分でやるときが到来しそうです!といっても今回は油で汚れてる部分はいじらないかな・・・。
パーツクリーナー、威力絶大なだけあって取り扱いも気をつけないとですよね。知りませんでしたよ、ゴムやプラスチックにはNGなんて。。。危ない危ない。脂分ふっとばすってことは錆びやすくなるってことなんでしょうか。んん~,何事も慎重にってことですね。

バイク関連人気ブログランキング参加中♪


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

弱気です・・・ [モンキー乗りだゾ(2ヶ月目~)]

なんだかんだで更新しなきゃと思ってしまう今日この頃です。
最初の1ヶ月、つまり8月だけは毎日更新するっていう目標を達成したわけですが、その勢いで9月も続いております。たぶん1日休んだらもぅ止め処もなく休むでしょう・・・

今日は、タンクカバーを頼んだショップからは連絡が来てません。ということは手配が着いたのでしょうか。そぅおもいたいですね。

考えれば大胆不敵ですよね。経験なしでいきなりタンクカバー、しかも新品物に手を出すなんて。さらにそれをネタにホームページに載せようなぞとわ(^^;)

突然ですが管理人じゃがいもはA型です。
自分を分析すると、
・何かをする場合、コレでもかというほど無駄なくらい下調べする
・慎重に考え、考え抜いた挙句、慎重すぎて結局直前でやめる
・考えに考え、実行に移ったとしてもさらに考え、考えすぎて不安になる
・実行より計画が好き・・・
そんなことが多々見受けられますね。

んん~、その流れってヤバイですねぇ。
はっきり言って今も不安ですよ。ブログ書くことすら不安ですもん。。。
最近よく聞くじゃないですか「ブログ炎上」。
・・・・・、
って、炎上するほど観客いないですね\(ToT)/

ま、そんなわけで勢いがあるうちに早く始めないとぉ!!

今日思ったんですが、シート外すのに工具がない(泣)ドライバーみたいな感じのレンチみたいなヤツ(名前わからない)。またまた出費の予感・・・

バイク関連人気ブログランキング参加中♪


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の7件 | - モンキー乗りだゾ(2ヶ月目~) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。